めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこちょこ語学学習にいいです!「Mondly」やってます。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 ミンミンゼミの鳴き声も、ツクツクボーシに変わり…夏も終わりねぇ。 さて、ちょっと体調崩しがちな鳩子は土日をのんびりゆっくり過ごすことにして外出を控えてお部屋掃除したり、習い事の練習したり、久々にミシン引っ張…

お土産物はお菓子に限るって話

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 最近、鳩子切羽詰まってます… 肉体的にも精神的にも落ち込んできてます。 お部屋が汚れてるせいだわ!!と思って掃除を初めてたんだけど鳩子の部屋は元々母の部屋で離婚して帰ってきて母の荷物の中で暮らしているので自…

関西人が唸る関東のおいしいもの

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 夏休み、終わっちゃった!!! 鳩子はすいかが大好きです。この夏もたくさん食べたわねー。 さて、鳩子はこの夏東京へ遊びに行ってきました。 スカイツリーに行ったりー ギンザシックス行ったりー ギンザシックスなんて…

突発性難聴になっちゃった!②

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 飲み薬飲んで1週間、聴力が戻って耳の違和感もなくなりました!! 先生も早めに来て薬が効いてよかったねとのことで明日まで出された薬飲んで今回の治療は終了です。 鳩子が発症したのは「低音障害型突発性難聴」って部…

突発性難聴になっちゃった!①

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子47歳…またもや初めてを経験しました… 今流行りの、あれよ。あれですわよ。 突発性難聴です。 朝起きたら、右耳に水が入ったような閉塞感。気圧の変化でよくなるあの感じよ。 鳩子の鼻は副鼻腔炎になりやすい構造らし…