めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン 大人に贈るおすすめチョコ3選

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 もうすぐバレンタインだね。鳩子は職場やお稽古ごとの男性陣にも用意します。 ちょっと大人向けのいいやつご紹介するわ! ダンディーなおじさま向け johnkanaya.jp ジョンカナヤのボンボンショコラ 赤い封蝋のデザインが…

男の誘いとピーコちゃんの命とホルモン値

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子46歳。更年期真っ只中の模様。何かにつけ、イライラします。 平日木曜日。仕事上がりの時間に、なじみの男からの連絡が入り… オトコ:どこー? ハトコ:会社だよ。 オトコ:お、ごはんでもどう? ハトコ:…今日、早…

節約は「まいっか」と見過ごしてたことを見直すところから

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子は2年前に転職してから、年収が下がったまま上がらず… だのに、仕事以外の私生活は楽しいことが増えて出費がかさんでおります… いつもは株式で多少の益が出ておこづかいになってたんだけど、昨年は本当に微々たるも…

乾いた女はこれを聞け!イシザワノリオの声はJスポットを突いてくる!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 前回の記事の続編です。 鳩子はNHKアナウンサーの石澤典夫氏の声がたまらなく好きです。 写真はNHKのHPより www.iwasimizuhatoko.com ちょっとちょっとちょっと!!みなさん、これ聞いたことある?? NHKのラジオ深夜便…

男の魅力は声とヒゲ。声フェチが選ぶいい声ベスト3

ハピネス老人めざす石清水鳩子です。 しつこい咳風邪に悩まされて家にひきこもることが多かったけども、復活しました!やっぱねー、健康がイチバンねー。BBAはちょっと弱ると見かけも心も悪くなるからねー。 さて、古びた女は損することが盛りだくさんでいや…

乾燥の季節。つらい頭皮湿疹はスクワランオイルマッサージで軽減

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 週末は寒波が押し寄せ、えらいサブかったわねぇ。鳩子の住まう京都のはずれでも雪が積もって大変だったわよー。 さて、鳩子は40超えてから冬になると乾燥からか頭皮湿疹に悩まされます… 耳の後ろがカサカサになり、アト…

流行りの「いちごブッフェ」はSNSで自慢するために行く場所

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 ホテルなんかでやってるイチゴスィーツ食べ放題の「いちごブッフェ」流行ってるみたいだね。 いちご大好きな鳩子はいちごスィーツ食べ放題!って聞いてテンション上がり、 はぴねす老人めざす者、流行に興味なくてどうす…

第四楽章のサビまで眠気なし。素人でも最後まで聞ける「新世界より」はすごいよ

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子はライトなクラシックファンで、シンフォニーホールで好きな曲が演奏されるときは気軽に会社帰りに聞きに行ったりします。我が家の家族はクラシックファンで新年あけにシンフォニーホールで「新世界より」を聞くのが…

驚愕のおいしさ!「紅まどんな」は本当に甘いよ

ハピネス老人めざす石清水鳩子です。 鳩子は会社で蔓延しているせき風邪をもらっちゃって、ゲボゲボ咳に発熱。えらいことになっております。 ところでみなさん「紅まどんな」っていうみかんをご存知?? 【送料無料】 JAえひめ中央 (中島産)『紅まどんな』…

初釜 今年も精進いたします。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 お正月開けて、初釜よ。 先生の美しい炭点前から始まり…お濃茶、お酒、懐石、薄茶と頂いてきました。 初釜ならではの新年を寿ぐしつらえに、気持ちも新たに。 したつもりだけど…初めての正客役にオタオタだったわーーー…

おせちで幕開け2017 今年もよろちく。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 明けましておめでとうございます。 お正月だーいすき❤それはおせちがあるから❤ と言っても過言ではないほどおせち好きの鳩子。 やぱおせちには日本酒よねー。伏見の清酒うまいわー。 さて、鳩子は氏神様である石清水八幡…