めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸パックは自作でも効果アリ!だけどめんどくさい!!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 ただいまはじける炭酸パック中でーす。 さて、鳩子は常に色々と美活に励んでおりますが、「古びた女に効くのはコレダ!」てのを見つけたのでご紹介するわ。まずはこの記事。 joshi-spa.jp なんてったって、この記事の5…

腎臓が弱ると薄毛になるんだって!!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 なんやかやと年末に近づくと忙しいわよね。忘年会も始まり、12月の第2週は9日、10日、11日と怒涛の3連続忘年会!この忙しい年末を乗り切るためにも体調は万全にしておかないといけないのだけど… 昨日は目覚めて起きよう…

お茶の季節は11月から本格化!炉が開いたよ。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 秋ねー。11月からのお茶のお稽古は炉のお点前よ。こーゆーやつ。畳が切ってあって、炉になってて中に炭がくべてあるのよ。お花もお菓子も秋らしくていい風情ねー。 11月は茶人の正月とも言われる「口切の茶事」のお稽古…

忘年会!!みんな、何歌ってんの??

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 はーっっ。男には都合のいい女にされてるし、仕事も会社の業績が悪くてどうなるかわからないし、老いた母の世話もあるし、年取って鏡見るのも嫌になるし、続けている習い事もちっとも成長せず。サーフェスのタブレットペ…

「都合のいい女」って自分で言うのはいいけど、人に言われるのは耐えられない問題

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 BBAのイロコイなどみなさん興味ないだろうけど(鳩子も若い頃は46の女が恋愛するとか考えてなかった…)今はもうそんな世の中じゃないのよ。シングルの中年なんてごまんといるのよ。鳩子は120まで元気で生きるつもりだ…

世の中の出来事が身近になる。株式投資のススメ

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子は株式投資しています。我が家は今は亡き父親が商売人で鳩子が小さい頃から株式投資しているのをまじかで見ていたから株式投資はわりと身近なものだったのよ。ネットで売買できるようになってからは家族みんながおの…

手軽でおいしい「コンビニおでんダイエット」3日目

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 お昼おでんにして3日目です。あんなにひもじい思いをしたのに体重は変わらず、体脂肪が上がったのにはちょっとショックだけど、めげずにしばらく続けます。これは、お腹空いて晩御飯多めに食べちゃった事がマズイ!いつ…

手軽でおいしい「コンビニおでんダイエット」2日目

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 コンビニおでんダイエット二日目です。初日の昨日、問題点が… 晩御飯まで持たない…ひもじいのよぅ。仕事が終わる頃には腹ペコで不機嫌になってきちゃった。むー。。。えと、仕事に支障がでそうなら考えなおすことにして…

手軽でおいしい「コンンビニおでんダイエット」決行!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 天高く馬肥ゆる秋。鳩子肥えてきました。。。 鳩子は身長164センチ、ベスト体重は47キロです。なのに、只今50キロ超!!いけません!!こらマズイ! 50キロ超えると己の身体から色々ないけませんサインが出てくるのよ。…

古びた女はメンテナンスが大変!美顔器よりも手間かけたセルフケアが効きます。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 シミ・シワ・タルミ、くすみに色ムラ、そして毛穴の開き!!古びた女の顔には問題山積で大変なのよ。もー、最近は鏡を見るのが嫌になるわね。 鳩子は最近、美容院に行ったら白髪染の液が飛び散ったと間違えられてほっぺ…

選ばれるのを待ってるだけの女ほど「私は顔は気にしない」発言をして男を顔で選んでる話

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子の職場の同僚男子30歳。ただいま絶賛彼女募集中です。同僚君は常日頃、女の子が「私は顔は気にしないわー」って言うのがうそばっかしだと言っています。うそばっかしだと知っているのです。 「むしろイケメンが苦手…

白髪染と美容院とデフレマインドについて考えた。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子は白髪が多くて必ず美容院に行って白髪染めしてもらいます。36からずっと白髪染めなのよ。最初は抜いてたんだけど、増えてきて追い付かなくなって抜いてたら禿げるじゃないよ!と感じたからね。白髪染って一回やりだ…

鳩子の京都案内【裏千家の聖地 今日庵からこんにちわ】

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 もう11月だねー!京都は少し寒くなってきてちょびっとだけ紅葉してきてます。今日は京阪電車と京都市営地下鉄を乗り継いで「鞍馬口」って駅まで。鳩子はいつも表千家でお茶を習っているのだけど、裏千家の「今日庵」って…

心をフラットにする5つのアイテム

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 毎日生きてると、ままならないことも多いわよねー。鳩子はあらかた楽しい毎日だけど、ちょっと凹んだり、だいぶ落ち込んだり、やってらんねーわってふて寝する日もあるのよ。若いころは今よりも悩むことが多くてよく「は…