めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースといえば洋服しか思い浮かばない鳩子がスーパー歌舞伎のワンピース見て感動!!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 さて、とある土曜日。 お茶の稽古を済ませた鳩子は大阪難波、ミナミと呼ばれる繁華街へ。 そしてやってきました。松竹座!! 「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」を見に来たのです!! www.onepiece-kabuki.com ワンピースっ…

今年の桜は鞍馬寺で見納め

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子はとある和楽器を習っているのがご縁で、この時期毎年鞍馬寺で行われる「花供養」の奉納演奏に関係者の一人として出席しています。 花供養とはお釈迦様の誕生日を祭る、この時期(お釈迦様の誕生日は4月8日)全国各…

日本屈指の桜の名所 吉野へ行ってきたよ

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 先日鳩子は奈良の吉野までバスツアーに申し込んで桜を見に行ってきました! 吉野といえば千本桜!!神々しいまでの奈良の山並。 ダイナミックな大自然!! はーすがすがしいわねー。んー。空気がおいしいわーって、って…

年取ると、桜の美しさをより感じるようになった気がする。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 ハルウララ!! 今年の桜はあっという間に開いて散って…お花見せずに終わっちゃった人も多いんじゃない? さて、鳩子は今年初めて大阪城の西の丸庭園にお金払って入場してお花見してきました。夜桜だったんだけど、その…