めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪電車のプレミアムカーに乗ってきたよ。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子は常日頃、京阪電車に乗ってお出かけする「おけいはん」です。 さて!これまで京阪電車は特急でも特急料金て取ってなくて、鳩子も毎日の通勤に京阪特急を利用してます。 そんな京阪電車が、なんと!!今年の8月から…

新しいPCは「HUAWEI MateBook E」にしました!!かわいいよ。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 おしゃかになったサーフェスの代わりに、かわいいこの子がやってきました! 色々悩んでファーウェイの、メイトブックEにしたのです。 newhatoko consumer.huawei.com 今回、しっかり梱包ってやつで540円も払ってしっ…

surfaceの電源が入らない!!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 うぇぇぇーん。鳩子愛用のSurfacePro3がおしゃかになっちゃったわよー。 土曜日から沈黙を続ける我が愛機…チーン。 「surface 電源入らない」でググって試したり、マイクロソフトのHPに掲載されているQ&Aで仕入れた情報…

ハトコのイデコはどうなった??ご報告よ!

はとこ120 はぴねす老人めざす石清水鳩子です。もう今年も二か月足らず。もう年末調整用に書類書いたり添付書類確認したりする時期なのよねー。 鳩子も会社員だから各保険会社等から送られてくる控除証明書を確認して提出書類に張り付けたり書き込んだり…

正倉院展は16:30以降入場のオータムレイトがおすすめ!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 あっという間に秋も終りね。。。 さて、食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!鳩子も夏が去ってから秋を楽しんでるわよ。 てことで、鳩子はこの時期に毎年開催される正倉院展を見に、奈良国立博物館まで行ってきました! www.n…