めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長生きの心構えをしておこう。

長生き はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 暑い毎日ね! 今年もあっぱっぱ出して夏を乗り切らなくちゃ。 さて、鳩子は和の伝統文化のお稽古事をしているので、この分野は年齢層が高く人生の先輩に話を聞く機会が多いです。 特にとある邦楽器はお年を召した…

ジョアン・ジルベルトが死んだ

ボサノバの巨匠ジョアン・ジルベルトが亡くなったことをニュースで知りました。 鳩子はジョアン・ジルベルトのファンです。 ジョアン・ジルベルトが好きって言って 「えー、いいよね。私も(僕も)好き」 なんていう友達に巡り会えなかったので孤独に愛好し…

今年も見たよトニー賞授賞式!お年寄りスターに元気をもらう。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です! 鳩子はこの時期、ニューヨークで行われるトニー賞授賞式を毎年楽しみにしています。 トニー賞とはブロードウェイで当該シーズン中に上演された演劇、ミュージカル作品の中から、各部門のベスト1に与えられる賞で、その授…

鳩子 ハートブレイク

はぴねす老人めざす石清水鳩子です! 鳩子は先日、49歳の誕生日を迎えました。 なかなか重みのある年齢ですわね! さて、鳩子は5年くらい付き合ってるとは言えないダラダラとした関係の男がおりましたがお別れしました。 鳩子は大好きだったのですが、お相手…