めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモグラフィーでわかった おっぱいの石灰化!!!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 はぴねす老人の心得 ひとーつ!はぴねす老人たるもの健康でいるべし ひとーつ!はぴねす老人たるものユーモアを忘れるべからず ひとーつ!はぴねす老人たるものワキワキ(ワクワクドキドキ)するべし ひとーつ!はぴねす…

100個の夢を書き出したら、ほとんどお金があればできることだった。けど世界平和よろちく。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 ほら、100個夢を書き出したら自分のことがよくわかるとか、紙に書き出したら叶うとか言うじゃない? そんなことで夢が叶ったら誰も苦労はせんわ、責任者出てこいッ!って話なんだけども、とある会社の昼下がりに…やっ…

男はロマンスグレーなんて言葉があるのに、女は古びるばかりで損だわよ!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 男はさー、年取っても渋みが増すだの、ちょい悪オヤジだの、 最近では吉川晃司の白髪がカッケーと話題になったり 「ダンディ」で済まされるからいいよねーーー それに比べると女は年取るとおばさんかおばあちゃんよ。 ど…

世界一ピュアなキスがしてみたい

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 「世界一ピュアなキス」って、フレーズ… ゲームしない鳩子はこれを30歳の同僚男子に言われるまで聞いたこともなかったわよ。FFⅩのキャッチコピーだったのね。 世界一ピュアなキスってどんなん??? 音はやっぱ、「…

40代の女同志が共通の話題として分かり合えるのは更年期の事だけ

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 最近40代の女が集まれば、盛り上がる話題は更年期かあのレイプ事件の被害者が49歳だったことくらいよねー。 40代の女って言っても、結婚して子供もいればいない人もいるし、婚活中の人もいればあきらめた人もいる…

肝斑(かんぱん)て、おばはんの疾病なのよ。健康保険が使えるのよ。

はぴねす老人目指す石清水鳩子です。 鳩子はもう更年期と言われる世代なのよ。 男にも更年期があるって知ってる? まー、女は女性ホルモンに支配されてるって言っていいほどこのホルモン量でなんやかんやあるのよ。生理前は気分が落ち込んだり、イライラした…

京都人が恐ろしく底意地が悪くて話にオチがない件

はぴねす老人めざす石清水鳩子でーす。 鳩子の住処は京都と大阪の境目でかろうじて京都と言えるとこなんだけど、鳩子の母親とおばあちゃんは京都の中京区に住んでた生粋の京都人なのよ。 中京区の人らって、中京区以外を京都と思ってないからね。 排他的思考…

一粒万倍日と天赦日が重なる吉日にお財布おろしたし、ブログ始めましたの。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 日本の暦には縁起がいい日ってあるのよ。 結婚式は大安に、葬式に友引はダメってヤツよ。 はぴねす老人めざすんだから、縁起のいい日に無関心ではいけないわよねー。 ってことで、めでたい日を調べると… 一粒万倍日(い…

ブログはじめるよー

はじめまして! 石清水鳩子です。 みなさん、下流老人て言葉知ってる?? 私は知ってるのよー。なりたくないわー。 鳩子は今46歳なのよ。 バツイチ出戻りで実家暮らしなわけ。 キャリアもなけりゃ財産もなく、 旦那も子供もいない、 ないないづくしのアラフ…