めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括しようとしたら、やりちらかしただけだった…

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 年の瀬ですね!!鳩子も昨日仕事納めで年末年始の休暇に入ってます。 色々あったけど今年ももう終わり。良いことも悪いことも総括して今後の糧として来年に生かさなくちゃね。 さて、鳩子の今年の振り返りとして ①年初か…

老後資金に個人型確定拠出年金の積み立て始めます!

ハピネス老人めざす石清水鳩子です。 みなさん、国民年金や厚生年金、共済年金など、いずれかの年金には加入してるわよね。 受給要件が緩和されて今まで25年払い込まなきゃ受給資格がなかったのに、10年に短縮されたわよね。今でも破たん寸前とか言われてい…

乾燥の季節。古びた女には潤いと香りの癒しが必要

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 寒くなってきたわねぇ。エアコンでお肌が乾いて大変よぉ。この季節になるともう、古びた女にボディクリームはなくてはならないもの。 さて、鳩子はボディスキンケアにロクシタンを愛用してます。 もうずっと夏はヴァーベ…

コンビニおでんダイエットその後 2キロ減量!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 細々と続けていたコンビニおでんダイエット。ついに、目標3キロで2キロ減を達成しました。見た目はあんまり変わらないけど、正座したときのしびれ具合が明らかに違う。正座がラクチンだわ。 このビミョウ~~すぎる折…