めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金閣寺には西日が差す頃に行けば、よりきんぴかしてます。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 今年ももう終わりです。 鳩子はこの年末、友達の知り合いのイタリア人が来日するので京都を案内するというのに同行。久々に見た金閣寺は改修が終わってぴっかぴかよ。 お連れした人も、周りの人も金閣寺が見えたら「おぉ…

へっぽこな人間が人生100年を楽しく生き延びるには??

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 さて、今年ももう年の瀬。 忘年会シーズン到来で「今年は〇〇だったー」なんて会話をあちこちでしています。 ま、今年の総括はまたやるとして… 今年もお給料は上がらなくて、またもや業績悪くボーナスもなしだし、仕事の…

BOSEのノイズキャンセリング機能がすごい!!件

今週のお題「今年買ってよかったもの」 はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子、すごいもの買いました!! BOSEのノイズキャンセリング機能が付いたイヤホンです!! Bose QuietComfort 20 です!! www.bose.co.jp 現在はワイヤレスになった後継の30が…