めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人はいくつになっても成長できるし、それを感じる幸せ。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 鳩子はとある邦楽器を習っていて、先日発表会で舞台に立ちました。 発表会はこれまでにも何度かあったけど、いつもは合奏の中のひとり。 今回は、なんと!!ソロパートがありいつも以上に練習して備えてきました。 本番…

豪華列車 近鉄特急の「青のシンフォニー」に乗ってきたよ!

はぴねす老人めざす石清水鳩子ざます! 皆様、秋の行楽と言えば紅葉狩り。 鳩子も行ってきましたざんすよ。あの、青い豪華列車に乗って!!! これこれ。 これざーますわよ。 大阪あべの橋駅発吉野行き近鉄特急「青のシンフォニー」 www.kintetsu.co.jp 車内…

おひとり様はお気楽か、寂しいか

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。 秋も深まり、芸術の秋を満喫しています。 さて、鳩子は映画やお買物、美術館や観劇は一人でもバンバン行きます。 ランチやカフェは一人で好きなもの食べてボーっとできるので一人でも平気です。 が、晩御飯とお酒飲むの…