めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

BOSEのノイズキャンセリング機能がすごい!!件

今週のお題「今年買ってよかったもの」

f:id:iwasimizusimai:20171202233540j:plain

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

鳩子、すごいもの買いました!!

BOSEノイズキャンセリング機能が付いたイヤホンです!!

Bose QuietComfort 20 です!!

www.bose.co.jp

現在はワイヤレスになった後継の30が発売されてるんだけど、鳩子はあえて有線よ!!いちいちイヤホン充電するのがめんどくさいし、Bluetoothは音質落ちるし、途切れるしで昭和な鳩子は有線がいいのです。

www.bose.co.jp

これよー!

BOSEの直営店がオープン記念で在庫処分してた今はもうない「白」です。

f:id:iwasimizusimai:20171202210621j:plain

おー!!BOSEのロゴがいいねー。

f:id:iwasimizusimai:20171202210703j:plain

イヤホンがうやうやしく収まってました。

イヤホンの下がノイズキャンセリング機能の回路ですって。これがないとフツーの音のいいイヤホンなのね。これに充電しなくちゃいけないんだけど…やってます!

左側がマイクとコントローラーね。

f:id:iwasimizusimai:20171202210644j:plain

じゃじゃーん。やっぱ線があります。有線だからね。でもこれがね、ストレスあるようでストレスないんです。音切れとかイヤホンの充電切れがないからね。

f:id:iwasimizusimai:20171202210722j:plain

回路がこれです。↓

昔持ってたiPodシャッフルより大きいよw

でもねー、これがないとダメなのよ!!!

充電忘れるとせっかくのノイズキャンセリング機能が使えないので忘れず充電します。フル充電で10時間連続使用可能。

f:id:iwasimizusimai:20171202211154j:plain

これをば、スイッチオン!!!するとすごいことになります!!

↓ボチッとな。光りました!!

f:id:iwasimizusimai:20171202211218j:plain

これがすごいんですよ!!まるで水に潜ったような感覚。スイッチを入れて2秒後に訪れる静寂の世界…本当に、すごいです!!

f:id:iwasimizusimai:20171202211248j:plain

 イヤホン収納するケースもついてます。

これに入れとくとコードの持ちが断然違うそうだよ!!

今年一番の買って良かったものです!!

なじみの男とデート中にぷらっと入ったBOSE直営店。

「あ、これ買おうか迷ってるんだよねー。色々と視聴してみたけど、これが一番よかったんだけど、値段がねー。鳩ちゃんも聞いてみなー」

って、言われて使ってみて驚愕!!!

こんな高いイヤホン買う気なんてさらさらなかった鳩子が、お買い上げしちゃったのよ。男もびっくりしてつられて買ったわよ。

 

あのねー、もうね、クラッシックも、アコースティックな繊細な音も連れ出せます!!今までジョアンジルベルトを電車で聞くと、ノイズにかき消されて持ち歩く意味がなかったんだけど、ノイズキャンセルをONにすると、静寂の中で音に浸れるのよ。

まるで、側でジョアンがギターつま弾いてささやくように歌っている感覚。

欠点は音にはまり込みすぎて電車乗り過ごしそうになること。

音楽聞かずにノイズキャンセリングだけにしててもいい感じ。

これって、マイクで雑音拾って、その逆の周波数を出して音を±0にする機能なんですってよ!!すごいね。

イヤホンの装着感も違和感なく、鳩子にはカバーMサイズでぴったりでした。

 

鳩子は直営店のオープン記念で30%OFFで手に入れることができたのでラッキー❤

30%OFFっつても2万を超えるイヤホン。本当に自分に問いかけて本当に悩んだのよ。最終的に、いい音で音楽が聴けて毎日が豊かになるっつーことで決めました。今んとこその通りになってます。

for appleandroid持ちの鳩子の端末ではコントローラーが効かないのがアレなんですが…それもどうでもよくなるような満足な買い物でした。

元取るほどかわいがって使ってまーす。うひ❤