めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

おせちで幕開け2017 今年もよろちく。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

明けましておめでとうございます。

 

お正月だーいすき❤それはおせちがあるから❤

と言っても過言ではないほどおせち好きの鳩子。

やぱおせちには日本酒よねー。伏見の清酒うまいわー。

f:id:iwasimizusimai:20170101143118j:plain

さて、鳩子は氏神様である石清水八幡宮にて初詣を済ませ、おせち食べるのが決まった行事。あとは家族で「新世界」聞きに行くのが毎年です。

今年もつつがなくこの行事をやれるって幸せだなって思ってます。

 

今年はやりっぱなしではなく、ちゃんと成果を上げる年にしたいです。

昨年は漢字一文字で表すと「欲」。欲張って色々やったわりには何一つ物にできず、からまわり気味で反省…今年は日々頑張っている事をもうちょっとランクアップさせたいなと思ってて突き抜けるように「突」って言う字にしたいな。

けれども、突き抜けるには基本を固めることが肝要。基本に忠実にコツコツと頑張っていきまーす。

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村