めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

コンビニおでんダイエットその後 2キロ減量!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

細々と続けていたコンビニおでんダイエット。ついに、目標3キロで2キロ減を達成しました。見た目はあんまり変わらないけど、正座したときのしびれ具合が明らかに違う。正座がラクチンだわ。

f:id:iwasimizusimai:20161201003849p:plain

このビミョウ~~すぎる折れ線グラフ。これ、ちょっと失敗ねw。

ここんとこ最近の下がり具合が肝よ。先週土日にあんまり食べなかったら勢いで体重落ちてきた。体重は約2kg減ってるのに、体脂肪率あんまり落ちてないよ!!びっくりだわよ。

f:id:iwasimizusimai:20161129130334p:plain

開始時点:体重 50.3kg 体脂肪率 20.3%

20日後:体重 48.3kg 体脂肪率 19.8%

f:id:iwasimizusimai:20161128173745p:plain

 ほぼ平日のお昼はおでん食べてました。ネタは変わらず玉子にこんにゃく、大根。ゆず七味がおいしいよ!他にも色々薬味があって飽きずに食べれてます。

これから忘年会と年末でなんやかやと飲み食いが増えるからね。鳩子はなぜか年取ってからの方がお酒が飲めるようになって、最近は日本酒をよく頂くのよー。おいしいわよねぇ。でもそれ以上に食べるのが好きだから飲み会の後1キロ増とかってよくあるのよね。なのでもう少し絞っときたいなぁ。目標の47キロ台までがんばりまーす。体重管理だけではなく、筋肉も付けたいし。

あ、筋肉と痴呆って相関関係があり、筋肉量が多いと痴呆にもなりにくいらしいよ。筋肉は何歳からでも鍛えられるって言うし、これから重要かも!

www.iwasimizuhatoko.com 

www.iwasimizuhatoko.com 

www.iwasimizuhatoko.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村