めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

急性腎盂腎炎からの復活

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

3連休をはさんだおかげで休み明けにはすっかり熱も下がり、出勤できるようになったわ。

 

f:id:iwasimizusimai:20161013211800p:plain

 

3日間の点滴、8日間の抗生剤、1週間安静にしていた結果

くすぶっていた炎症数値も基準値まで下がり、0.1に!

f:id:iwasimizusimai:20161013221828j:plain

 一応7日後に先生に経過診てもらうのだけど、もう完治状態だそう!

鳩子は生理も重なってなんだかいつまでも下腹部が痛んでスッキリしない体調にウツウツしていたのだけど、痛んだ腎臓は着々と回復してくれてたみたい。

普段元気だから、弱ってる自分に免疫がなくて精神的に参ったわ…夜は寝れないし、友達からのLINEメッセージが来ないと寂しくて泣きそうだったわ…

 

さて、体は回復したけど、おばはんが病気するとお肌や顔に出るわよねーーー。

なんだか疲れた顔しているって言われて大ショックよ!!

なんやかんや言っても健康がイチバン!!

 

急性腎盂腎炎にかかった治療費備忘録

10月3日 治療費 ¥4160 薬代 ¥1330

10月4日 治療費 ¥1000

10月5日 治療費 ¥1230

10月6日 治療費 ¥700 薬代 ¥660

10月11日 治療費 ¥610 

10月12日 治療費 ¥380

合計 ¥10,070

 

鳩子は府民共済ガン保険に医療保障を追加しているから入院したら保険が下りたので入院してみたかったなーー。

でもさ、つくづく普通の毎日ってありがたいわよねー。しんどくないって幸せだわ。

ブログ始めたばっかりでまさかの急性腎盂腎炎なのでちょっと腰を折られた感じが否めないけど…負けないわよ。はぴねす老人めざしてがんばるわ。

ちょっとやつれたけどすぐに回復しまーす。

 

 急性腎盂腎炎にかかっちゃった!初めからはこちら↓

www.iwasimizuhatoko.com

www.iwasimizuhatoko.com

www.iwasimizuhatoko.com