めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

surfaceの電源が入らない!!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

うぇぇぇーん。鳩子愛用のSurfacePro3がおしゃかになっちゃったわよー。

土曜日から沈黙を続ける我が愛機…チーン。

f:id:iwasimizusimai:20171114134823j:plain

surface 電源入らない」でググって試したり、マイクロソフトのHPに掲載されているQ&Aで仕入れた情報試したりしてもうんともすんとも反応なし。

surfaceの電源が入らない場合にやってみる手立て(SurfacePro3)

Microsoftsurfaceの電源が入らない」↓

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023537

①電源長押し30秒

②電源と音量UPのボタンを15秒長押し

③10秒待つ

④いつものように電源ON

  

土曜日の午後から突然電源入らなくなり(午前中はサクサク動いていた。)、①~④までを試すが反応なし。月曜日にもう一度電源入れてみたら、なんと一瞬起動したので喜んだのもつかの間、Windowsへのログイン画面でまた電源落ちて真っ黒に。

その後はまた何してもうんともすんとも言わない状況に。

今日マイクロソフトのサポートに電話して一緒に色々操作したけれども回復せず。試したのは上記の①~④の作業を何度か繰り返しただけ。

んで、提案てかsurfaceは「修理」がなく、不具合起きるともう「交換」という選択肢しかない。

サポート窓口のお姉さんは下記2点をご検討下さいとのことでこの2択に!!

①有償交換で新品ではなくSurfacePro3良品との交換 74,179円

②新しい製品をお求めください。

 

①はまずアカウントからログインしてプログラムに申込み、クレカカードの情報を入れて決済。送付先に現品を送付してあちらに到着後、5営業日以内にこちらに発送されてくるそう。およそ1週間から10日で手元に届く模様とのこと。

届いてからの補償期間は90日なんだって。

 

考えますって、いったん電話切ったけど、どうしよう。。。

んで、ふと電源入れてみたら反応が!!けどWindowsが起動できないとまた黒く沈黙。。。Windowsが問題なのか?中のハード面の不具合なのか?それもわからないまま有償交換て…

ネットでググっても同様の症状が多く散見できるけれど、①~④で回復しない場合はやぱ交換みたいだな。。。

 

鳩子は日曜日にBOSEノイズキャンセリング機能付きのイヤホン買ってほくほくしてたところ。そのご紹介しようと思てたらこんな事態になっちゃった。

あーーーーーー。また思い出したように電源入らないかなぁ。