めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

豪華列車 近鉄特急の「青のシンフォニー」に乗ってきたよ!

はぴねす老人めざす石清水鳩子ざます!

皆様、秋の行楽と言えば紅葉狩り

鳩子も行ってきましたざんすよ。あの、青い豪華列車に乗って!!!

f:id:iwasimizusimai:20181105122453j:plain

これこれ。

これざーますわよ。

大阪あべの橋駅発吉野行き近鉄特急「青のシンフォニー」

www.kintetsu.co.jp

 f:id:iwasimizusimai:20181105122357j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181105122443j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181105122421j:plain車内も豪華よーー。

シートも広くてサロンみたいざんす!!

f:id:iwasimizusimai:20181105122338j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181105122309j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181105122316j:plain

優雅でしょう~。

豪華列車って、テンション上がるわね!!

f:id:iwasimizusimai:20181105122253j:plain

こんなライブラリーもありーの。

f:id:iwasimizusimai:20181105122234j:plain

3両編成なのに、1両ビュッフェなのよ!!

ひゅう~~。

f:id:iwasimizusimai:20181105122223j:plain

ビュッフェでは季節のオリジナルケーキセットを堪能。

おいしかった!!

f:id:iwasimizusimai:20181105122209j:plain

吉野までは1時間20分で、ケーキ食べてくっちゃべってたらあっという間に着いちゃった!!!

ビュッフェのバーカウンターでは「奈良の利き酒セット」なんつー魅惑のメニューもあったけど、時間がない!!

f:id:iwasimizusimai:20181105122503j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181105122149j:plain

吉野の紅葉はまだちらほらで…桜のリベンジならずだったけども予想を超える青のシンフォニーの良さにどうでもよくなりました。

吉野の滞在時間は1時間半ほど(笑)

f:id:iwasimizusimai:20181105122122j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181105122059j:plain

寂しげな吉野駅からフツ―の近鉄特急に乗って帰りました…

 

f:id:iwasimizusimai:20181105230117j:plain

大人気でなかなかチケット取れないらしく、鳩子は友達とツアーに申し込んで行ってきました。お昼に大阪阿部野橋集合、あべのハルカスダイニングでランチ食べて青のシンフォニーに乗り込んで(ケーキセット付)吉野で紅葉見るて内容で8,990円でした。

【関西発】青の交響曲(シンフォニー)ツアー・旅行|クラブツーリズム

これ、フツ―に予約できたら、片道

近鉄電車の乗車券(阿部野橋⇒吉野)970円+特急券510円+特別車両料金210円

合せて1690円で乗れるのよ!!

近鉄電車エライ!!

 

お昼食べて出発まで時間があったので、あべのハルカス美術館で開催されている「太陽の塔」展も見てきました!

f:id:iwasimizusimai:20181105122524j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181105122606j:plain


f:id:iwasimizusimai:20181105122546j:plain

 

帰りは大阪ではなく京都に戻って友達とお好み焼き食べて解散という盛沢山な一日で満喫しました。

豪華列車に乗るって、大人の楽しみだな!!

青のシンフォニー、乗車時間が短いのが残念だけどオススメです!!