めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

手軽でおいしい「コンンビニおでんダイエット」決行!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

天高く馬肥ゆる秋。鳩子肥えてきました。。。

鳩子は身長164センチ、ベスト体重は47キロです。なのに、只今50キロ超!!いけません!!こらマズイ!

50キロ超えると己の身体から色々ないけませんサインが出てくるのよ。今回もやってきたサイン…

①正座すると足がしびれるのが早くなる。

②口の中を噛むようになる。

③ヒールの減りが早くなる。

若い時はちょっと食べる量減らしたら1キロ2キロはすぐに落ちてたけど、最近はそうはいかないわね。お肉もなんだか「ぽちゃぁ」っとしてきたし、薄っぺらかった体の裏側とか、太ももの前の方とか、思いもよらないとこにお肉がに付くようになってきたのよ。ま、これは年齢的なものだけど、このままサインを見逃すとエライことになるわ!!

f:id:iwasimizusimai:20161109223919p:plain

だもんで、ちょっとダイエットしてみまーす。その方法は…

コンビニおでんダイエット!

この季節、コンビニでは一斉にレジ前におでんメニューが登場するわよね。おでんネタってローカロリーなものが多い!鳩子はおでん大好きだし、寒い季節にぴったりじゃない?ネタもたくさんあるし、毎日食べても飽きないんじゃないかって思う。薬味もからし以外にゆず味噌とか、色々選べるみたいだし、お昼をおでん3品にしてあとは普通に食べて過ごしてみます。

 

鳩子の職場の一番近くのコンビニはローソンなので、まずはローソンで買ってみた。

f:id:iwasimizusimai:20161109155316j:plain

おでん|ローソン

お出汁しみしみでうまーい。大根8キロカロリー、たまご73キロカロリー、こんにゃく6キロカロリーで合計87キロカロリーよ!すごい!

f:id:iwasimizusimai:20161109222106j:plain

 みっつでお腹足るかなーって思ったけど、あったかいし、お出しも飲んだからいっぱいとはいかないけどなんとなくご飯食べた感じにはなったわよ。

鳩子の会社の近くにはあとセブンイレブンファミリーマートがあるので明日から食べ比べます。楽しみーーー❤

 にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村