めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

手軽でおいしい「コンビニおでんダイエット」2日目

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

 コンビニおでんダイエット二日目です。初日の昨日、問題点が…

晩御飯まで持たない…ひもじいのよぅ。仕事が終わる頃には腹ペコで不機嫌になってきちゃった。むー。。。えと、仕事に支障がでそうなら考えなおすことにしてちょっとこのままがんばります。f:id:iwasimizusimai:20161110210514p:plain

さて、二日目の本日はファミリーマートのおでんです。

f:id:iwasimizusimai:20161110115920j:plain

おでん|商品情報|FamilyMart

おでんのカロリー

f:id:iwasimizusimai:20161110211028j:plain

食べ比べのため、同じこんにゃくと大根とたまごにします。鳩子は好きなものなら何日でも続いても平気なのでまだまだイケるわー。ファミリーマートは大根8キロカロリー、こんにゃく9キロカロリー、たまご78キロカロリーで 合計95キロカロリー

ファミマの大根小さい!似たような味だけど、ローソンの方がかつおの香りがたってお出汁がおいしかった。ちょっと味もしょっぱく感じたな。

 

さて、体重と体脂肪は

体重 50.3kg ⇒ 50.3kg

体脂肪率 20.0% ⇒ 20.3%

と、変わらずだけど

体脂肪率があがっちゃった。

目標は47キロ台。まぁちょっと気長にがんばりまーす。

ちなみに鳩子は朝は晩御飯なみにガッツリ食べて、夜は軽く食べて早く寝ます。なのでお昼は少な目でも大丈夫です。明日はセブンイレブンのおでん食べまーす。

 

できれば筋肉量アップのためにインナーマッスルも鍛えたいところ。ピラティスか、ヨガか、筋トレか…お気軽に今日からできるロングブレスダイエットでも再開しようかと思ってます。ロングブレスダイエットは真剣にやったら効くよ!

今月末頃からちらほら忘年会のお話が…もうそんな季節なのよね。たらふく食べてもいいように調整しとかなくっちゃ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村