めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

手軽でおいしい「コンビニおでんダイエット」3日目

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

お昼おでんにして3日目です。あんなにひもじい思いをしたのに体重は変わらず、体脂肪が上がったのにはちょっとショックだけど、めげずにしばらく続けます。これは、お腹空いて晩御飯多めに食べちゃった事がマズイ!いつも通りでお昼のカロリー減らしたかったのに、甘かったわよ。体脂肪については、心当たりが…

ご飯(お米)を食べると体脂肪が減る

鳩子は白ごはんが大好きです。朝からお替りするくらい白ごはん食べます。小腹が減ったらおにぎり食べるのよ。不思議なことに、白ご飯もりもり食べると鳩子は体脂肪が減ります。体重は増えるけど…これは、白ご飯を消化するのにエネルギーを使うらしく、脂肪燃焼効果があるんだって。それと、冷ご飯には便秘解消の効果があるそうな!

www.asahi.co.jp

 なので、お昼に食べてた白ご飯が減って体脂肪が上がったんじゃないかと…でも何分まだはじめて2.3日。体重管理アプリも携帯に入れたのでグラフにして右肩下がりになるといいな!

f:id:iwasimizusimai:20161111233656p:plain

 

さて、3日目の本日はセブンイレブンのおでんです。

f:id:iwasimizusimai:20161111094638p:plain

セブンイレブンおでん

f:id:iwasimizusimai:20161111233809j:plain

 またまた大根、こんにゃく、たまごの3品でがまん。たまご85キロカロリー、大根9キロカロリー、こんにゃく9キロカロリー、合計103キロカロリー。

セブンイレブンはおだしがあっさりしてやさしいお味。お大根がやわらかくておいいしいな。セブンイレブンの味が一番好みかも。

えと、今日は11月11日でポッキーの日らしく、同僚君がポッキーくれて食べた…おまけに同僚君とファミレスで愚痴りながらご飯食べてドリンクバーして帰って体重測ったら、辛くも微減!けど体脂肪また上がった…

体重 50.2Kg 体脂肪率 20.8%

むー。。。たらふく食べた割には増えてないってことにします。コンビニ3店の味比べもできたし、このまま続けて様子みます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村