めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

鳩子の幸せって、なんだっけ???

f:id:iwasimizusimai:20181020161513j:plainはぴねす老人めざす石清水鳩子です。

最近、鳩子の幸せって、楽しい事ってなんだっけ?とよく考えます。

と言いますのも、このブログのこの企画に参加したいなーと思ったからです。

www.saki-imamura.com

例えば休日の晴れの日、鳩子は友達とピクニックしに行くのが好きです。

気候が良くなると鴨川の河原なんかをプラプラと散歩しながら疲れたらゴザ引いて、持参した「なんちゃって野点セット」を広げて気軽にお抹茶たてて楽しみます。

f:id:iwasimizusimai:20181020160153j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181020155940j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181020155952j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181020160125j:plain

これは友達にも大好評で、お抹茶ふるまうとみんな大喜びしてくれます。

鳩子の喜びのお裾分けでもあります。

 野点セットは持ってるものを詰めただけ、お菓子もおみかんも頂き物。

お抹茶は1000円くらい。(一缶なので5回分くらい)

これは鳩子にとっては普段の楽しみだけど、「自分を幸せにするお金の使い方」ってどういうもんだろなって、友達と話し合ったりしました。

こういったお金のかからない楽しみをいくつか用意しておくって、はぴねす老人になるためには重要なことだなって思ってます。

 

自分にとって新しい使い方でもないし、予算のお金を使うことを基軸にしていないので企画の趣旨とは違ってると思うので【番外編】での参加です!!

京都の鴨川の河原は本当に気持ちがよくてピクニックに最適でおすすめです。