めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

マンモグラフィーでわかった おっぱいの石灰化!!!

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

 

はぴねす老人の心得

ひとーつ!はぴねす老人たるもの健康でいるべし

ひとーつ!はぴねす老人たるものユーモアを忘れるべからず

ひとーつ!はぴねす老人たるものワキワキ(ワクワクドキドキ)するべし

ひとーつ!はぴねす老人たるものお肉食べるべし

ひとーつ!はぴねす老人たるもの色恋を卒業するべからず

ひとーつ!はぴねす老人たるもの気前よく人におごるべし

 

こんなはぴねす老人になるべく鳩子は修行中の身なんですけど…

今年受けた健康診断の結果に衝撃!!

鳩子のおっぱい、石灰化してるんですて!!

f:id:iwasimizusimai:20160929225004p:plain

ひえぇぇ!!

ネットでググりまくったら、心配ないけどガン化することもあるって程度らしいけど。

おっぱいに石灰化なんて使っちゃダメよぉぉぉ~~

おっぱいがカチコチになるイメージじゃない??

f:id:iwasimizusimai:20160929225458j:plain

失礼しちゃうわ~。みんなこれ言ったら笑うのよ。

なんかこう、もっとやんわりとした言い方ないのかしらね。まったく。

 

鳩子は骨折も入院もしたことない毎年健康優良のオールAなんだけど、今年は違った…

この他にもバリウム検査で慢性胃炎との診断が!

昔は深泥池(京都にある底なし沼)って言われるほどモリモリ食べてあきれられてたのに…

健康には大いに自信があった鳩子だけど、もう自分の健康を過信しちゃダメな歳よね。

はぴねす老人になって120まで生きる為にも健康にも十分留意しなくちゃだわね。

 

最近鳩子は食事で30回噛むのと30日スクワットってのをやってんのよ。

もう若くないんだから、若くあるように努力しなくちゃね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村