めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

忘年会!!みんな、何歌ってんの??

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

 はーっっ。男には都合のいい女にされてるし、仕事も会社の業績が悪くてどうなるかわからないし、老いた母の世話もあるし、年取って鏡見るのも嫌になるし、続けている習い事もちっとも成長せず。サーフェスタブレットペンも使い物にならなくなっちゃって…ため息がでちゃうわー。

 

さて、ちょっとダウナーな気分になりつつももう11月だわね。そろそろ忘年会の季節よねー。鳩子もいくつか忘年会の予定があり、幹事を仰せつかった忘年会もちらほらあるのよ。めんどくさいわー。

女子会(おばはん会だけどね)鳩子はよく「一休」てサイトで予約するのよ。ホテルランチとかアフタヌーンティーとかよく利用するわよ。追加しない限り予約した値段ぽっきりだから集計も清算もしやすいし女だから雰囲気が良くて食べるの中心だからね。いつも一休で好評でーす。

お得なプランが多いし、登録しとけばポイントも付くから幹事引き受けてもラクチンよ! 

友達うちや気の合う仲間との忘年会ならいいけど、職場のもあるしねー。これって気を遣うわよねー。今年はカラオケ歌わなくちゃダメらしい。苦手なのよねー。

そもそも40代って、みんな何歌ってんの??若い子も何歌ってんの???

昔からそんなにカラオケって行かないしなーーー。本当に困るわ。

 

もう、年代も歌のうまい下手もなんも関係なく歌いたい歌ならこれ。


椎名林檎 - 長く短い祭

えと、浮雲が歌ってるパートはどうしよう??30歳同僚君に頼むしかないけど、ちょっと歌ってくれたらお経みたいだったからなーーー。

椎名林檎って、いつの間にかこんなに大物になってオリンピックプレゼンの音楽監督とかやってんのよね。才能の塊だわね。ビジュアルも大好き。

去年はPVに出てくる踊ってる女の子の髪形にしたくて「アシンメトリーの前髪でショートボブにしてください」って美容院に行って切ってもらったが、まったく別物になったわよ…はーーー。いいなぁ。椎名林檎。色っぽい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村