めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

安芸の宮島へ大人の遠足してきたよ。

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

鳩子はこの3連休になじみの男と会う約束してて「ちょっと遠出しようよ」って言われて突然広島へ。厳島神社へ参拝に行ってきました。

f:id:iwasimizusimai:20181009224846j:plain

 

f:id:iwasimizusimai:20181009225130j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181009225216j:plain

f:id:iwasimizusimai:20181009225248j:plain

到着したときは潮が引いていて鳥居の下を歩いてくぐり

ロープウェイで弥山に上がり、山頂までえっちらおっちらハイキングして降りてきたころには潮が満ちて「THE厳島神社」な風景に。

f:id:iwasimizusimai:20181009225644j:plain

弥山山頂の景色は絶景でしばし言葉を失い、全身で美しさを感じました。

晴れ渡った海と空の溶け合った景色見てたら泣けるほど幸せ感じたわよ。

f:id:iwasimizusimai:20181009231107j:plain

原爆ドーム平和記念公園、慰霊碑や資料館まわって世界平和を祈ってきました!!原爆ドームは夜の方がドラマチックだよ。

お好み焼き、あなごめし、牡蛎やもみじ饅頭食べて満喫してきました。

 

母の腰の手術とリハビリが終わって退院し、家での介護もあってなかなか自由に動けない時期もあったけどようやく落ち着いてきました。

お金のいることも増え、株もメタメタで損ばっかりしてて「うぇ~ん」と落ち込むこちばかりだけど、生きてりゃ楽しいこともあるわよ。

なんてったって鳩子は120まで生きて自動運転の車に乗ってお出かけしたいからね。その頃にはなじみの男はもう死んじゃってるだろうからこの景色と思い出を胸に刻んどかなくっちゃ!!

と、いうことをなじみの男に言うと「ハトちゃんは120まで生きそうな気がする」と言われました。

2018年10月 宮島にて