めざせ!はぴねす老人!

健康寿命を延ばしたい。夢は10足のわらじを履く事!心身ともに健康で、日々楽しく暮らしたい。実践中!

男の誘いとピーコちゃんの命とホルモン値

はぴねす老人めざす石清水鳩子です。

鳩子46歳。更年期真っ只中の模様。何かにつけ、イライラします。

平日木曜日。仕事上がりの時間に、なじみの男からの連絡が入り…

 

オトコ:どこー?

ハトコ:会社だよ。

オトコ:お、ごはんでもどう?

ハトコ:…今日、早くかえらなきゃダメなんだよねー。

オトコ:何?

ハトコ:母に頼まれたもの買いに行かなくちゃダメなんだよね…

オトコ:買い物明日じゃダメなの?

ハトコ:明日友達と約束あって…

 

ここで、買い物頼まれた母に連絡入れて確認。

 

ハトコ:頼まれたピーコちゃんの餌だけど、土曜じゃダメ?

ハ ハ:ピーコちゃんのエサ箱吹いたら、カラばかりだったのよ!

ハトコ:いっこもないの?

ハ ハ:いっこもないの!

ハトコ:明日は約束あるし…今日も友達から連絡あって…

ハ ハ:あんた、ピーコちゃん殺す気???ピーコちゃん死ぬよ!!!早く買って帰ってきて!

 

オトコ:ダメー?

ハトコ:今日じゃなくちゃダメなのよー。ごめんねー。

オトコ:ざんねーん。またねー。

ハトコ:またねー。

  

突然の会社帰りのデートってなんだか普通に会うより楽しいのよね~。なんでだろうねー。土曜に会う約束してるけど、会社帰りの呼び出しは久々。

 う~~。男には会いたいけど、ピーコちゃんが死ぬのも困る。

 あ、ピーコちゃんとは、母のかわいがっている手乗り文鳥よ。オスなんだけどピーコちゃんて名前なのよ。腰の悪い母は私よりこのピーコちゃんをかわいがってるのよ。そんなにかわいいなら、エサの管理くらいきちんとしとけって話なんだけど!ぷんすか!

こちとら居候の身、弱い立場なわけよ。母からしたら出戻りの置いてやってる娘だからね。鳩子も実家住まいの経済的な恩恵をひしひしと感じてるわけで…

で、ピーコちゃんのエサ買って帰ったのよ。トボトボと。したらば!

 

ハトコ:ピーコちゃんのエサ買ってきたよ。

ハ ハ:あ!それね、もう1袋あってん!!

ハトコ:……

 

イラ~~っっ!!!

もう、ぷんすか度マックスよ。ピーコちゃん死なないし!!

こんな感じで母とは日頃バトルばかりでイライラは募るばかり。そして何かにつけ母は私の事を「何かにつけイライラしたはる。あれは更年期だから」と人様に吹聴してまわってるのよ~。

 いやいやいや、更年期でなくてもイラっとしますやん!!この状況。もー。勘弁して。

 

だもんで、来週婦人科に更年期相談の予約入れましたわ。。。行かなきゃとは思っててまだ行ってないからね。ホルモン値と骨密度とか測ってもらうつもりです。ちょっとドキドキです。

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

にほんブログ村